彼氏とランパスに行ってきた

と言うのは嘘。

 

ランパス記事第2弾です!

第1弾↓

 

joshiryokuhanai.hatenablog.com

 

大学行く途中のJRの中で、よくランチパスポートの話を耳にします。

「今度の休み、行こうよ!」

「次どこ行く?」

「次ここ行こう!」

「コレ美味しそう」

 

会話している方をちらっと見ると、

必ずカップルなんですよね。

 

チィッ!!!

なんか羨ましい。

 

実際、行ったお店にもカップルいっぱいいるし、2人で一緒に制覇していくの絶対楽しいですよね

チィッ!!!

 

とか言う私も友達と制覇していくの楽しいですよ!!

f:id:harup89p566:20150504131434j:plain

 

では、行ってきたところ、紹介させていただきます。

 

r.gnavi.co.jp

テレビ塔の地下1階。

f:id:harup89p566:20150504112724j:plain

ザンギカレーです。

ザンギとカレーの組合わせ…最高です。

この日すっごいお腹が空いていたのですが、満たされました。

 

唐揚げのお肉が柔らかくて、ちゃんとザンギの味がしました(当たり前だ)

カレーも、シンプルな味で、ザンギと相性が良いです。

ついでにサラダもついていて、バランスがいいランチでした。

 

次!↓

tabelog.com

ヒロズカフェアンドバー

 

前回も言ったのですが、今回はデザートを目的として行ってきました。

アサイーの専門店。

f:id:harup89p566:20150504112717j:plain

アサイーボウルです。

たくさんのフルーツとアサイーのシャーベットが入っていて、美味しかった。

テイクアウトOKだったので大通公園で、美味しくいただきました。

 

ついでにこの日イカした仮装をしたので見たい方はクリック↓

joshiryokuhanai.hatenablog.com

 

 

別日…

tabelog.com

f:id:harup89p566:20150531221429j:plain

毛蟹ラーメン!!!

f:id:harup89p566:20150531221431j:plain

デン

f:id:harup89p566:20150531221430j:plain

デデン!

 

この日は学校帰り食べに行きました。

 

学校帰り=空腹=こってりOK=ラーメン

という謎の公式にそって、必然とラーメン。

 

なんとここのお店のメンマが真四角でした。すっごい歯ごたえ。

そして、めっちゃ歯に挟まった。顎筋が鍛えられました。

 

毛蟹ラーメンなので、スープはよく味わうとカニのあじが…!

麺は極太でスープとよく絡み、美味しくいただきました!

 

ラーメンのあとは、甘いモノが食べたくなってデザートへ

tabelog.com

f:id:harup89p566:20150531221436j:plain

ここでもアサイードリンクとアサイーボウルです。

アサイーは鉄分豊富らしいのでしばらくは貧血にはならないね!

 

あと、2つ並んでいると彼氏と行った気分ですね。

どうでもいいですが、さり気なく手をちらつかせて彼氏感出しました。

f:id:harup89p566:20150531221432j:plain

f:id:harup89p566:20150531221434j:plain

f:id:harup89p566:20150531221435j:plain

どの写真も違和感ありすぎ。

ついでに、この写真をツイッターで呟いたのですが、

誰からも「え?彼氏いるの?」的な反応がもらえませんでした。

f:id:harup89p566:20150531232729p:plain

 

味ですが、ドリンクもアサイーボウルもキンキンに冷えていて美味しかったです。

やっぱりしょっぱいもの食べた後は甘いモノですよね。

 

またまた別日

一人ランパス

 

2度めのナナズ

tabelog.com

前回はパフェを食べましたが今回は…

f:id:harup89p566:20150531221437j:plain

鳥そぼろ丼

 

温玉をスプーンでほぐして…全部混ぜて…食べる!!

いや〜おいしいですわ〜

 

そぼろ自体は濃い味ではなくて、かる~く食べれちゃいます。あと、ここの味噌汁はいつ飲んでも好き!次はうどんメニューでも食べようかな!

 

この前の日曜日…

tabelog.com

f:id:harup89p566:20150531221440j:plain

冷やしぶっかけ肉うどん

 

おかわりしたかったです。

手作りのうどん自体久しぶりに食べました。

柔らかくてちょうどいいコシで、ツルンとしてもちもちしてました。

 

また、だしの効いたうどんダレがいいかんじでした。この日は暖かかったので、冷うどんでよかったです。

 

というわけで、まあ、こんなかんじです!!

約一ヶ月ほどで時間がない中、たくさんのお店を回ることが出来ました!

また行きたいな。というお店も、もういかないかも…っていうお店もありましたが、それは、人それぞれの好みだと思います。なので、この記事では、良かったことしか書いていません。

気になる方は是非、行ってみてください!そして、自分のお気に入りのお店を探してください!

 

おわり☆彡