2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの後輩ができた話

おがわです。 今日は「あ、私、大学2年生だったんだ」ととっても実感するような1日になりました。 私の所属している「大学祭実行委員会」の1年生入隊入部の締め切りが今日まででした。 1年生を呼びこむために、実行委員会のしごとに興味がある1年生を集めて…

感情を写真で表現する

こんにちは。おがわです。 気がついたら札幌も桜が満開になっていました。そして今日、とても暖かくてチャリをちょっとこいだだけなのに汗が出てきて脇が気になります。 自分のかいた汗でさえ春の(初夏)の訪れを感じるほどです。 暖かくなり気分もウキウキで…

大通りランチパスポート

こんにちは。昨晩、学校からの帰り道、すべての信号に引っ掛かりました。 イライラしました。おがわです。 まあ、そんなことはどうでもいい話なんです!! やっとゲットしました!! 「ランチパスポート札幌(大通)」 このランチパスポートを持ってお店に行…

最速に催促

この前初めてスニッカーズを食べたところ、くど甘すぎて「むわぁ」ってなりました。こんにちは。おがわです。スニッカーズてあんな食べ物だったんですね。普通のチョコかと思ったら違った。スニッカーズを初めて食べる人はすごい空腹の時に食べることをお勧…

おじいちゃん

こんにちは。おがわです!また日にちが空いてしまいました。大学の授業で一番つらいのは英語です。英語、私のとる資格と全然関係ないんですよね。教養科目で必修なだけで、全く専門科目でもないのにとても難しい。英語の先生はオーストラリアの人で、授業は…

一足先に大人の味を確かめる

おがわです。 4月生まれの友達が20歳になり、先月、19歳になって大人ヅラしてた自分がばかみたいになりました。 大人ヅラ 現実 つらい。 早生まれってこの時期辛いです。20歳になっていないのに成人式出なきゃいけないんですよ。なんか自分だけ10代の子ども…

ゆるゆる月曜日

こんにちは!おがわです!13日、月曜から授業が始まりました。2ヶ月という長い休みを越えての授業です。久しぶりに学生に復帰したという感じです。なんというか、久しぶりすぎて、友達の名字忘れるくらいです。千葉くんを鈴木くんと間違えるくらいです。もう…

新入生にまぎれて楽しんできた

朝起きたら目覚ましが止まっていてびっくりしました。 お久しぶりです。おがわです。 目覚ましを2つかけていたうちの1つが止まっていました。もし、止まっていた一つだけをかけていたならば私は絶望していたことでしょう。 なんたって、久しぶりの6時起きで…

眼鏡は正義

おがわです。 眼鏡をかけてる人が一番嫌がることは指紋を付けられることだと思います。 「だーれだっ」ってやった時にレンズを触られた時は「ひゃぁぁん」ってなります。この前、友達にやられてくすぐったい気分になりました。もはや眼鏡と私は一心同体です…

トランペットを吹けば小顔になれるのか

明らかに、太った。私。 ビフォー アフター それもこれも美味しい食べ物のせいです。 この前串カツのお店に行きました。 ここのお店はバイキング形式で、好きな具に自分で衣をつけて揚げるという仕組みです。 セルフサービス 揚げたてはなんでこんなに美味し…

新年度

こんにちは。おがわです。最近、忙しくなってきました。一週間前は何もなさすぎてつらい。とか、引きこもりすぎて溶けそうとか言っていたのに、4月になったら急に忙しくなりました。まだ、授業は始まっていませんが、大学祭実行委員の仕事は本格的に動き始め…

2次元には行けます

おがわです。 本日4月1日、大好きな漫画の世界に行くことが出来ました。 もはやウォーリーを探せのような感じですが笑 こちらは、「ノラガミ」という漫画です。一言で言うと、神様の話。 場所は遊園地パレードを見ているというシーンです。なんだかいい感じ…