2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白衣に似合うコーデを本気で考えてみた

こんにちは。おがわです。 あと1周間と5日で学校が始まってしまいます。 大学生になってはじめての春休みですが、とっても長かった。この2ヶ月間、ここまで家に引きこもっていると頭がどうにかしちゃいそうです。2ヶ月で数回しか友達にあっていません。 …

マインクラフトPEでお家をつくってみた

こんにちは。最近はこのブログは2日に1回のペースの更新となってしまいましたが笑 読者登録とか本当に嬉しいです。更新頑張ります。 最近、ハマっているゲームがあります。 「マインクラフトPE」 スマホでできるマインクラフトでお家づくりにはまっていま…

ジグソーパズル1000ピースに挑戦してくじけそうになった話

おがわです。 今日はおがわを2つに分割して、インタビュー形式で進行していこうと思います。 お「がわさんこんにちは。」 がわ「こんにちは。ンンン。このパンフレットいい香りですよほら。」 お「くっさッ」 お「あの、、、今回は、がわさんにインタビュー…

カフェ、ハシゴの旅

こんにちは。おがわです。 バイト先でやけどをして、すこぶる悲しいです。 妹に手当してもらいました。いい妹を持った。 やけどをした経緯はといいますと、天ぷらをあげた後、天かすをすくおうとしたら油が波打って手にはねた。という感じです。ご想像できま…

北海道・月形町に行ってみた

おがわです。ご無沙汰していました。生きています。ちょっとした事情で更新できずにいました。 さて、今のバイト先に勤めて1年とちょっとたちますが、相変わらず、雑談がヘタクソなのが悩みです。 ヘタクソというか、勘違いが多くて、勝手に自滅します。 こ…

イラッとしたことをできるだけポジティブに考える回

はい!おがわが通ります!! サー三 はい!通りました!! 今日のブログはこれにて終了!!また明日!さようなら!! いいえ。終わりません。 今日はとってもいいことがありました! 無事、進級できました!! 再試も無事拾いました!! 私も来年度は大学2…

今日の出来事を超大げさに書く

ごきげんよう。おがわと申しますわ。 あ、違った。こんにちは。おがわです。 ケーブルテレビで「ベルサイユのばら」やっていました。 つい見入ってしまい、気づいたら20話も見ていました。 気分は貴族です。 今日のお昼はカレーヌードルです。残ったスープ…

ブサイクに撮れるアプリが面白い

こんにちは。おがわです。 最近友達に教えてもらった変顔のiPhoneアプリが面白いので紹介しようとおもいます。 ブサイクカメラ Unity Co., Ltd. 写真/ビデオ 無料 ブサイクカメラ レンズがゆがんでいるため、色んな角度で撮ることによりブサイクにうつると…

カラオケでしらける曲と盛り上がる曲と真顔になる曲

おがわです。 先日のブログでスープカレーを作りましたが、 スープカレーを作ってみた - おがわのブログ スープカレーを作ってみた - おがわのブログ 次の日もスープカレーを作りました。 あと、夕ごはんはスンドゥブチゲでした。 胃袋がピークです。 胃袋の…

スープカレーを作ってみた

こんにちは。おがわです。 今、春休み真っ最中ですが、本当にすることがありません。 誰とも会わない日やバイトが休みの日は、起きてご飯食べて寝て起きてご飯食べて寝て、の繰り返しです。もうご飯を食べるために生きてるような感じです。逆に言うと生きる…

誕生日

こんにちは。おがわです。 今日は何の日かわかりますか? そう、道頓堀川からカーネルサンダースが発見された日です。 じゃなくて! 私の誕生日です!!! 最悪の天気の中お風呂でまったり誕生日をむかえました。 そう、あひるちゃんとね お風呂上がりには誕…

太鼓の達人トレーニング

3月3日のメロンパンを3月7日に食べました。 おがわです。 味はおちていましたが普通に食べれましたし、その後のバイトにも支障ありませんでした。良かった。 以前、賞味期限が4,5日過ぎていたシュークリームを食べた時はさすがに下りました。お腹が。 な…

北海道・小樽に行ってきた

それは、突然であった。 監獄レストランの帰り。 札幌・監獄レストランに行ってきた! - おがわのブログ 札幌・監獄レストランに行ってきた! - おがわのブログ 「え、明日もみんな暇なの?」 「あそぼうよ」 「そうだ小樽へ行こう!」 これで決まった。 と…

生理食塩水を美味しく飲みたい!!

こんにちは。おがわです。 皆さんは、生理食塩水というものをご存知ですか? 生理食塩水とは、体液とほぼ等張の食塩水です。 点滴や目薬などに使われています。 こうみると、医薬品に使われている生理食塩水ってなんだか、体にいい感じがしますよね。 しかし…

札幌・監獄レストランに行ってきた!

こんにちは。 スーパーで売っていたお蕎麦。 付属のタレと薬味を入れて食べたら お゛お゛お゛ めっちゃしょっぱくて喉が枯れました。 よく見たら、お湯を入れて食べるやつだったそうです。 パッケージに大きく書いておいて欲しかった!!! 気分は冷たいお蕎…

*フライング誕生日ゲット*

おがわです。気づいたら3月になっていましたね!(いまさら) 街なかの服屋さんとか見たらもう服は春服だし。 しかし、北海道はまだまだ寒く…雪もたくさん… 春服見ただけで寒くなってきますよ。 3月といえばもう少しで私の誕生日! まだ誕生日ではないので…

シャーペンの芯を有効活用してみる

こんにちは。おがわです。 皆さんはシャーペンの芯、最後の最後まで使い終わったことありますか? 普通に考えて無理じゃないですか。あれ。どうやってもわずかに芯は余りますよね。 その余った芯はたいていは捨てますよね。 ええ、ゴミ箱へ。 けど、まってく…

髪の毛を染めてみた

お久しぶりです。おがわです。 再試終了しました。なんというかなんも言えません。結果を待つのみです。 勉強するために休んでいたこのブログですが、テスト1週間前に髪の毛を染めてきました。 ビフォー アフター (右) プリクラじゃわかりにくいかもしれま…

ゴミの極み乙女

こんにちはゴミです。あと数日後にはゴミから脱出していることでしょう。もしかしたらゴミと一緒に焼却されているかもしてません。ゴミは今日、ゴミの様な生活をしていたわけです。まあ、そのせいでゴミになってしまったのですが、ハハハ今日は10時30分に起…