2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くじけそう

久しぶりです。おがわです。まだテストは終わっていませんが、とってもくじけそうです。勉強したくない感がからだじゅうから溢れています。暗記ばかり...暗記ばかり...今日は12時近くに起床しました。起きてご飯食べて、勉強しよう。と意気込んでいたら、お…

お知らせお知らせ

あゝこんにちは。 あの、再試の勉強のため、ブログ更新、と言うか、そもそも、パソコン触るの控えようと思います。 なので再試が終わるまで更新しませんので、しばらくさようなら〜 両立できるように時間の使い方うまくなりたいですわ〜 終わり

YouTubeのマインクラフト実況

こんにちはおがわです。 前から、一人でいると人の声が欲しくなって常にラジオをつけていました。 けど、最近はもっぱらYouTubeの動画を流しています。音楽ではないです。 別の作業をしているときは動画は見ずに声だけですが、、、なので、ユーチューバーが…

とうとうYosemiteにしてみた。

こんにちは。おがわです。 本日2015年2月18日とうとうYosemiteにアップデートすることにしました。 どこを見ても、力に満ちている。 〜想像〜 …!? えぇえええ いやね、衝撃的なキャッチフレーズだな〜ッて思った。 私のMacBookAirがマッチョにはなってほし…

Macの写真サイズをどうにかしてみる〜後日談〜

こんにちはおがわです 前回、 <a href="http://joshiryokuhanai.hatenablog.com/entry/2015/02/17/103145" data-mce-href="http://joshiryokuhanai.hatenablog.com/entry/2015/02/17/103145">Macの写真のサイズをどうにかしてみる - おがわのブログ</a> Macの写真のサイズをどうにかしてみる - おがわのブログ このような記事を書いた後、もしかして、写真のアップロードの設定で画像のサイズ変えられるんじゃないの?と思…

Macの写真のサイズをどうにかしてみる

ピンチって言うほどピンチでは無いのですが、今月のファイルの利用料が50%を超えました。 まだ記事数5つほどですよ!! ピンチです!! (結局ピンチじゃねーか!!) ロクでもない写真ばっかホイホイ上げてるけど、もしかしてこれは良くないこと? そんな…

ズビズビダンダンズビズバー

ご無沙汰していました。 おがわです。 ここでは毎日更新できたらとおもってたのに…無理でした。 風邪をひきました。 一週間くらい前から喉が痛くて、それで終わればいいものを、昨日ついに熱が出てしまいました。 AM2:00に寝て、起きたのはAM9:30 バイトが…

MacBookairを使って1年がたとうとしている

こんにちはおがわです。 去年の3月からWindows搭載の東芝dynabookからMacBookairに乗り換えました。 もう少しで1年がたとうとしています。 1年が経とうとしている今 プレイビューで写真を切り出そうとしたら アヤァアアあゝ!! 切り取ってしまった。 あ…

部屋の片付けをしようと思います

こんにちはおがわです。 テストが終わり、7日(土曜日)から本格的に春休みに入りました。 しかし!追試の結果はまだなので気分は晴れません。 だけど、少しでも気分を晴らそうと思い今日はお部屋の片付けをします。 寝る前鼻血が出たのですが、もしかした…

自己紹介

こんにちはおがわです。 はてなブログを始めて2回めの投稿です。 自己紹介しようと思います。 実は女子大生です。 まだ18さいです。 あと…1ヶ月と1日で19歳になります。 どっちかって言うと理系です。 けど、化学が嫌いすぎてこの前の試験で落としま…

5年目を境に別のブログサイトでも記事を書いてみる

はじめまして。 はてなブログはじめました。 「おがわ」と申します。 以前はアメーバブログの方で記事をのんびり書いていました。気がついたら5年が過ぎました。 わたしは思いました。 知らない場所でひっそり自由に好きなことを書いてみたいと。 アメーバ…