大通りランチパスポート

こんにちは。昨晩、学校からの帰り道、すべての信号に引っ掛かりました。

イライラしました。おがわです。
 
まあ、そんなことはどうでもいい話なんです!!
 
やっとゲットしました!!
 
「ランチパスポート札幌(大通)」

f:id:harup89p566:20150426161719j:plain

このランチパスポートを持ってお店に行くと、定められた期間中ならランチが500円で食べれるというお得な本です。
しかし、売り切れるのが早くて札幌駅周辺のランチパスポートはもう売っていなかった…残念
 
メニューは決まったものしか食べられないのですが、
1000円のランチメニューが500円で食べられるなど、お得感が半端ないです。
 
その代わり、同じお店で3回までしか使えなかったり、1冊につき1人までだったりしますが、友達と同じものを持っていれば、お昼はお互い500円で済みますね!
 
このランチパスポート、友達から誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
もう1ヶ月も過ぎてるけどね(笑)
 
見るだけでも満足で、教科書より読みこんじゃいます。
 
それで、土曜日にランチパスポートの旅に行ってきました。
動画も作ってみたので良かったら見てみてね!

www.youtube.com

 

今回行ったところは2箇所です。とっても美味しかった!

ヒロズカフェはアサイーをメインに扱っているお店で、ポテトサラダやカレーにもアサイーが使われていました。

飲み物はアサイーヨーグルト。思ったより酸っぱくなく、飲みやすかったです。

カレーは少し酸っぱかったですがスパイシーで深く濃い味のカレーです。

ポテトサラダには生クリームが入っていたのですが、すごくマッチしていました。こんなに生クリームと合うとは思わなかった。

 

ナナズグリーンティーは抹茶の専門店で、私は以前から何度か行っていたのですが、パフェは絶品。

ボリュームもすごくてお腹いっぱいになり満足です。

今回食べた抹茶白玉パフェは抹茶アイス、牛乳ソフトクリーム、寒天、抹茶のゼリー、あんこ、白玉などなどいっぱい入っていて飽きません。

 

動画に関しては、大学祭の仕事で動画の編集もしなきゃいけないので、練習がてらまとめてみたというわけです。また、行ったら動画にしてみようと思います!

 

それでは!

終わり☆