新年度

こんにちは。おがわです。

最近、忙しくなってきました。一週間前は何もなさすぎてつらい。とか、引きこもりすぎて溶けそうとか言っていたのに、4月になったら急に忙しくなりました。

まだ、授業は始まっていませんが、大学祭実行委員の仕事は本格的に動き始めています。

今日も実行委員会関係で大学に行ってきました。

私の所属している学部以外は今日がガイダンス、明日が授業開始だそうです。案の定、JRも混んでおり、たくさん人がいました。席が奇跡的に1人分空いていたので、座りました。40分の移動時間で立ちっぱなしはつらいです。座れなかった人には(残念だね)という視線だけ送っておきました。

JRの中の40分間はいろんな人のブログを閲覧しました。
最近はてなブログを始めてから、たくさんの素敵なブログや面白いブログを読むことができ、はてなブログをとても楽しんでいます。Amebaブログとは全然違う雰囲気です。

JRが学校に到着し、大学祭実行委員会の会室に向かいます。
会室にはちらほら人がいて、いつもよりは楽しく仕事ができました。私は先輩方と会議をした後、もくもくとパンフレット作成にいそしみます。
f:id:harup89p566:20150402183927j:plain
そう、明日、印刷会社さんと打ち合わせなのです。
しかし、メールを確認したところ用事が入って打ち合わせができなくなったとのこと。あしたのために今日から気合を入れていたのに、不発に終わりました。悲しすぎて電車2本も逃しました。しょんぼり。
溜めた気合玉をどこかにぶつけなければ....!
ということで、気合を入れて定期券を買いに行くことにしました。いつもは券売機で更新して買っているのですが、しばらく更新していなかったせいか、窓口で買わなければいけないことになりました。

しかもその窓口が限られた窓口でしか定期券を購入することができないのです。

いざ、定期券窓口に行くと、、、
めちゃくちゃ並んでました。
30分は待ちました。
やっぱり新年度だからみんな購入しに来るんですね。なんというか、こんなに並んだことは滅多にないので、並び疲れしました。そして、今日のお昼ご飯はメロンパンだけだということに気づき、お腹もすいてきました。今食べたいのはスープワンタン。ワンタンのツルツルとプルプルとすぐにほぐれるあの食感がたまらなく欲しいです。

ワンタンを買って帰ることにしました。


今日は写真も少なくつまらない内容になりましたが、これにて失礼します。ワンタンは帰宅した時間が夕食の時間だったので明日に持ち越しました。