ランチパスポートの旅-大通り編最終回-

小川です。

この前の土曜日の話。朝はもちろん10時ごろ起床。

岩内町函館市に住むじいちゃんとばあちゃんのに東京のお土産を郵送しに行きました。

土曜日なので、家の近くの郵便局はやっておらず。。。

チャリを20分走らせて行きも帰りも坂しかない地獄の郵便局に行くか、

チャリと地下鉄で30分かかるけど緩い坂だけの郵便局に行くか...

 

どちらに行くか、朝起きてからそれしか考えていませんでした。

 

結局、起きてすぐに体力消耗するのもだるいので地下鉄コースにした。

 

郵便局ではどちらも同じものを入れたのに重さが違って料金が150円も違うという事件が発生。郵便局の人と一緒にガムテープを剥がして軽いテープで止めたり、はみ出したテープを折り込まないで切り取ったりしてなんとか同じ料金にしました。

郵便局のおばさんありがとう。

どちらも250円。計500円ですみました。危なく650円になるとこだった。

 

朝から頑張った土曜日でした。

500円でも高いくらいだ!!!!ぷん!

500円といえば、ランチパスポート...!

以前からブログにも登場していたランチパスポート。。。

とうとう大通り編の期限が切れてしまいました。(7月31日で)

前回書いた記事の後にもいくつか行ったので今日はその紹介をします。

 

前回の記事↓↓

 

joshiryokuhanai.hatenablog.com

joshiryokuhanai.hatenablog.com

 

 B・B KING

f:id:harup89p566:20150909012814j:plain

r.gnavi.co.jp

 いい感じの塩コショウがきいたお肉、最高でした。後日、男子一人、女子4人で女子会コースを利用しました。コース料理は焼き肉だった!最高!

 

MJ BOOK CAFE

f:id:harup89p566:20150909012818j:plain

tabelog.com

2回も行った。オーブンで温めたアップルパイが最高においしい。生地がさくさくもちもちふわっとしてる。カフェラテもにがすぎなくて好き。 

 

 

 

 

ねぎま

f:id:harup89p566:20150909012815j:plain

r.gnavi.co.jp

 親子丼!実は、飲食店で親子丼食べるの初めてだったりする。お肉柔らかかったし、卵、すごくいい卵だって感じがしました。これが、お店のあじか!!!!ッて感じ。

 

 

3度めのナナズ

f:id:harup89p566:20150909012816j:plain

www.nanasgreentea.com

行きやすいし入りやすいから3回も利用しました。ナナズ。やっぱ夏は冷たいうどんね!!

 

 

櫻月カフェ

f:id:harup89p566:20150909012817j:plain

桜のシューアイス

tabelog.com

桜味のアイスがおいしい。シュークリーム、生クリームと食べると最高に相性がいい!また行きたいなと思うカフェ。一人でも入りやすいしとてもわかり易い場所にありました。

 

というわけで、ランチパスポートの旅・大通りはこれで終了。ずっと札幌に住んでいるのに知らないお店ばかりでした。札幌も広い。大通りも広い。今回ランチパスポートを買ったのをきっかけにたくさんのお店を知ることができて良かったです。

行きたかったけど行けてないお店もまだまだあったので、500円で食べれないのは悲しいですが、期限が切れても行こうと思います。

さあ、次は最近発売されました、

「ランチパスポート 大通り&札幌駅 リクエスト版+」

f:id:harup89p566:20150914215636j:image

で美味しい食べ物たべるぞー!!

\オーッ/