一足先に大人の味を確かめる

おがわです。

 

4月生まれの友達が20歳になり、先月、19歳になって大人ヅラしてた自分がばかみたいになりました。

 

大人ヅラ

f:id:harup89p566:20150416001108j:plain

 

 

 

 

現実

f:id:harup89p566:20150416001123p:plain

つらい。

 

早生まれってこの時期辛いです。20歳になっていないのに成人式出なきゃいけないんですよ。なんか自分だけ10代の子ども紛れてるって感じ。

なら小学生と遊んでたほうがマシ。

 

 

想像したけど完全に場違い。

 

 

堂々とお酒も飲めないし、子どもにも紛れきれない。なんなの。泣きたい。

 

そんな中、友人からビールキャラメルを1粒ほどもらいました。

 

道南食品 18粒北海道ビールキャラメル 18粒×10個
 

 

北海道のおみやげでメロンキャラメルやジンギスカンキャラメルがありますが、ビールキャラメルもあります。ジンギスカンキャラメルは 罰ゲームでよく使われる定番おもしろお菓子です。

この前何もしていないのに先輩に無理やり食べさせられた時には先輩に向かって吐き出してやろうかと思いました。ペッ

それくらいまずい。

 

さて、ビールキャラメルですが

一度、お母さんが飲んでいるビールを口にしたことがあり、苦かったのを覚えています。このキャラメルはどうでしょうか。

 

いただきます。

 

モグモグ

 

f:id:harup89p566:20150416001818j:plain

…ハヒ〜ン…

 

 

確かにビールの味。甘いビール。

 

後味が、最悪です。

舌の上にマニキュア塗ったみたいな味。

 

急いで飲み物を取りに行きました。

 

f:id:harup89p566:20150416001858j:plain

…アヒ〜ン…

レモンティーと混ざり合い最悪でした。

 

やっぱり私はまだ大人になりきれません。精神的に。

 

そんなわけでビールキャラメルを食べてみた話でした。

おわり!