札幌・監獄レストランに行ってきた!

こんにちは。

 

スーパーで売っていたお蕎麦。

f:id:harup89p566:20150302205556j:plain

付属のタレと薬味を入れて食べたら

 

お゛お゛お゛

 

めっちゃしょっぱくて喉が枯れました。

よく見たら、お湯を入れて食べるやつだったそうです。

パッケージに大きく書いておいて欲しかった!!!

気分は冷たいお蕎麦の気分だったのでげんなりしました。たえられなくて途中からお湯入れましたからね。

 

はい。おがわです。

 

この前、とても不思議なレストランに行ってきたのでそのことを今回は書こうかと思います。

その名も

「監獄レストラン」

名前からしてとてもやばそうな気がします。

 


札幌 誕生日 - 監獄レストラン ザ・ロックアップ 札幌ノルベサ店

 

 

ボタンを押して入ります。

f:id:harup89p566:20150304235338j:plain

アタァァァ

 

そしたらなんと、とってもナイスバディなおねえさんが出てきました!!

言われるがままに個室へ…

 

え・・・?

 

すっごく真っ暗で何も見えません。

 

そしたらなんと!お化け屋敷のような音と共に骸骨が…!

 

その骸骨の手をにぎると中に入れるという仕組みらしい。

 

友達に握ってもらいました。

 

f:id:harup89p566:20150304235339j:plain

中に入ると…まさに監獄という感じです。

 

メニューもまた、面白い!

f:id:harup89p566:20150304235356j:plain

一番爆笑だったのがこの「ラムちゃん♡」

♡がなんだかいい感じですよね。

 

飲み物も独特です。

f:id:harup89p566:20150304235341j:plain

目玉が…

友達曰く、寒天だったそうです。

けれども、目玉を食べてる瞬間はあまりにもグロかったです。

 

f:id:harup89p566:20150304235342j:plain

私の飲んだ飲み物は「結婚詐欺」

f:id:harup89p566:20150304235345j:plain

「食虫植物」

 

です。

どちらも美味しかったです。

食虫植物のフラスコから溢れているのはグミなのですが、

f:id:harup89p566:20150305002821p:plain

長いわッ

 

食べ物

メニューの表紙からして中2心そそるものでした!

f:id:harup89p566:20150304235340j:plain

召喚できそう。

f:id:harup89p566:20150304235355j:plain

すみません。名前を忘れました。

f:id:harup89p566:20150305003123p:plain

似ても似つかない。

 

 

f:id:harup89p566:20150304235358j:plain

黒い唐揚げ。

炭のように見えます。

食べてみると

 

意外とうまい。

普通に唐揚げでした。

4人で行ったのですが、1個余ったのでポッキーゲームのように唐揚げを争奪しました。

f:id:harup89p566:20150304235353j:plain

ンンン、

f:id:harup89p566:20150304235352j:plain

ンンン、

f:id:harup89p566:20150304235350j:plain

負けた。

 

 

デザート

f:id:harup89p566:20150304235346j:plain

f:id:harup89p566:20150304235347j:plain

f:id:harup89p566:20150304235348j:plain

ムンクの叫びのような顔が入っていました。

f:id:harup89p566:20150304235349j:plain

目らしいです。

充血し過ぎだろう。

 

と、いうわけで、面白い食べ物、飲み物がたくさんありました。

 

お酒は未成年なので飲めませんでしたが、カクテルメニューがすごく豊富でしたよ!!

(年齢確認されて、書類まで書かされた)

 

20歳過ぎてからまた行きたいですね!

 

それでは〜