褒められたときどうする?

もうすぐでGWですね

 

私にとっては

G→ゴールデン

W→work(はたらく)

 

でしかありません!!!!ん”あ”

 

死ね!!

 

誰も死にません!

 

さあ、金曜日の授業も終わってそうそう、憂鬱な気分になりました。GWくそくらえ

おがわです。ちょっと口が悪すぎました。

 

5連勤ですが、これは私のせいなんです。

心の奥底で密かに燃やしている野望「金欲しい」

 

あまりのお金の欲しさに自分からGWはバイトいっぱい入れてくれってお願いしましたからね。誰も悪くない。私が悪い。

 

あ〜あ、ほぼ毎日、昼から夜まで、8時間勤務か〜

 

いや、もう考えるのはやめよう。そうだ、嬉しかったことを考えよう。

 

最近褒められた。

 

そう、褒められた!

このまえ、学部の1,2,3年生が集まってご飯に行ったとき、「おがわってなんかいいよね」って褒められた!

 

何が良かったのかまでは聞き出せなかったけど「なんかいいよね」って褒められた!

 

あと、バイト先でも必死に片付けしてたら「さすがだわ〜」て言われた!

私はただ、残業したくない一心で早く片付けてたんですけどね///

 

いやでも、こんなに褒められちゃったらどういう態度を取ればいいんですかね。

ついでにバイト先では

「さすがだわ〜」

「うへへ〜そんなことないですよ〜」

て返したんですけど、うへへ〜が気持ち悪かったのか、あまりいい印象ではなかったっぽいです。

 

では、色々なパターンを考えてみましょう。

1,笑ってごまかす

「さすがだわ〜」

「フフフフフフ(だろwww)」

 

いや、これはいけません。笑い方によっては裏があるように見えてしまいます。

 

2,めっちゃ低姿勢

「さすがだわ〜」

「いやいや、そんなことないですよ、私なんか、早く終わらせても、仕事は雑ですから」

 

どうなんだろう。

3、受け止める

「さすがだわ〜」

「そうです」


日本人としてどうなの。日本の社会で生きてくならば、これは使っちゃいけない気がする。


結局何がいいのかわからなくなりました。


あなたは褒めたとき、どんな態度を取られるのがいいですか?