白衣に似合うコーデを本気で考えてみた

こんにちは。おがわです。

あと1周間と5日で学校が始まってしまいます。

 

大学生になってはじめての春休みですが、とっても長かった。この2ヶ月間、ここまで家に引きこもっていると頭がどうにかしちゃいそうです。2ヶ月で数回しか友達にあっていません。

 

なので、ご飯一緒に食べるでもいいから友達に会おうと思います。

 

けれど、ひきこもり生活を楽しんでる私もいました。

漫画を読んだり、ゲームをしたり、アニメを見たり…

 

好きなことを好きなだけ楽しみました。そんな春休みです。

 

しかし、勉強をしていないせいか、全く頭が働きません。色々と頭が働かないせいで日常生活でヘマをしたのですが、どんなヘマをしたのかも思い出せないくらい末期です。脳みそバターになりそう。そろそろ頭使おう。

 

さあ、そんな私ですが、今日は新学期の準備として白衣のコーデネートを考えてみようと思いました。2年生の授業で、白衣を着なければいけない授業があるのです。

その名も「解剖学実習」

解剖学実習とは、ご遺体を解剖させていただき、筋肉や骨の構造や作用を理解するための授業です。授業に真面目に取り組むのはもちろんのこと、清楚な見た目も重要ですよね。

ですよね。ビキニで授業受けたらマジキチレベル100です。

 

というわけで、働かない脳みそを奮い立たせて考えてみたのです。ブルンッ

 

 

無難に学生らしく質素に

f:id:harup89p566:20150330011406j:plain

ジーンズ

f:id:harup89p566:20150330011407j:plain

チラリ

 

困ったときはジーンズです。朝寝坊した時にサッと取り出しパッと着れるあのジーンズです。なんでも合うし。

 

うん。悪くない。

 

 

 

清楚を極める

f:id:harup89p566:20150330011408j:plain

全身真っ白

清楚=白というイメージ

 

f:id:harup89p566:20150330015109p:plain

 

 

 

 

f:id:harup89p566:20150330015829j:plain

ふむ…ベイマックス…うん。

f:id:harup89p566:20150330011409j:plain

たしかに!!!!

 

全身白は体型によってはベイマックスである。

 

 

 

やる気をなくす

f:id:harup89p566:20150330011412j:plain

ジャージ

f:id:harup89p566:20150330011411j:plain

 

ジャージって便利ですよね。ゆったりしてるし、きつくないから、勉強も集中できるし。

っって似合いません。楽さを優先したいならジャージを。

 

 

 

スカート

f:id:harup89p566:20150330011410j:plain

f:id:harup89p566:20150330011420j:plain

f:id:harup89p566:20150330011421j:plain

普通。普通にあり。

たとえ、スカートをはいていなくても普通にあり。パンツでもあり。ボタンをしめていたら分からない。だからアリ。

f:id:harup89p566:20150330022251p:plain

やりません。パンツスタイルはなしです。

 

 

 

柄を入れる

f:id:harup89p566:20150330011418j:plain

f:id:harup89p566:20150330011419j:plain

柄ズボンである。

 

このズボン自体もんぺのようでチョイスミス。却下。

 

めったに着ないめんどくさいあれ

f:id:harup89p566:20150330011413j:plain

真面目にいきましょう。

 

スーツ。

スーツといえば、入学式以来着ていません。

 

 

コレを機に

f:id:harup89p566:20150330011416j:plain

 

スーツで

f:id:harup89p566:20150330011414j:plain

 

新鮮な気持ちで授業に

f:id:harup89p566:20150330011415j:plain

 

挑みましょう。

f:id:harup89p566:20150330011417j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:harup89p566:20150330022617j:plain

!?

f:id:harup89p566:20150330022710j:plain

ちょ

f:id:harup89p566:20150330022617j:plain

誰!??!

 

 

結論

白衣を着ることにより体の大部分は白衣により覆われるので何を着ても問題はないが、スーツはポーズによっては問題がある。

 

おわり