カフェ、ハシゴの旅

こんにちは。おがわです。

バイト先でやけどをして、すこぶる悲しいです。

f:id:harup89p566:20150322231703j:plain

妹に手当してもらいました。いい妹を持った。

 

やけどをした経緯はといいますと、天ぷらをあげた後、天かすをすくおうとしたら油が波打って手にはねた。という感じです。ご想像できますか?

できないですよね。私もイラストでも文章でも表すことができないのでもどかしいです。この気持どうすればいいの。

とりあえずアロエ軟膏塗っておきます。

 

さあ、今回は夢の様な一日を過ごしたことを紹介させてもらいます。

タイトルの通り、カフェを4件はしごしました!!

 

カフェを4件も!!

なんと贅沢な一日でしょう!!普段ならカフェ1件行くだけでも満足なのに!たとえ飲み物しか飲めなくても、場の雰囲気でもお腹いっぱいになるのに!!

楽しいこと、美味しいものには遠慮しないが私のモットーなので笑しかも釧路にいる友だちが札幌に帰ってきたともなれば嬉しくて4件もはしごしちゃうわけなんですよ。

 

1件目

ローラアシュレイ ティールーム

tabelog.com

とてもエレガントでおしゃれな雰囲気です。

f:id:harup89p566:20150322231704j:plain

私はというと、スコーンとマフィンのティーセット

写真をご覧のとおり、カップといい、ポットといい、とてもおしゃれなデザインですよね。店員さんもおしゃれなエプロンをして可愛くて素晴らしい接客でした。

マフィンもスコーンもどちらもお店で手作りしているそうです。ホクホクでした。そして、とても美味しい。少々お高いですが、それほどの美味しさです。

紅茶は「オリジナルブレンド」です。紅茶にはミルクかレモンをつけることができ、レモンを頼みました。さすがにずっと入れっぱなしにしていると酸っぱかったです。これを書いている今も思い出したらよだれ出てきました。あ、じゅるり。

f:id:harup89p566:20150322231711j:plain

いただきます

紅茶自体はとても美味しかったですし、私的に好きな味です。飲みやすい!

友達はシフォンケーキのセットです。紅茶はウバのミルクです。ウバ自体ミルクっぽい味がしましたが、それがウバの味なのか、私にはわかりませんでした。

 

2件目

イーズカフェ

tabelog.com

バリスタチャンピオンが淹れたカプチーノやカフェラテをいただけるお店。

f:id:harup89p566:20150322231705j:plain

写真はお店の中の一部。とてもおしゃれでセンスを感じられます。こんなお家に住みたい。

f:id:harup89p566:20150322231706j:plain

カフェラテとカプチーノです。

私達はカフェラテとカプチーノの違いもわからなかったので、聞いてみることに。カプチーノのほうがミルクが多めだそうです。

 

お味は…飲みやすい!!

確かにコーヒーの苦さがあるのですが。なぜか飲みやすい。もしかしたら私が大人の舌になっただけかも笑

あと、ピザのマルゲリータも頼みました。薄い生地の上にトマトやチーズ、あとバジル等。チーズはめちゃくちゃ伸びました。そりゃ、マルゲリータですからね。

 

3件目

FAbULOUS(ファビュラス)

tabelog.com

カフェと雑貨屋さんのお店。

f:id:harup89p566:20150322231700j:plain

私はクレームブリュレをいただきました。濃厚。濃厚。そしてアイスが乗ってる。美味しい。次のお店まで時間があったので友達と2時間以上お話していました。久しぶり似合ったので、話したいことがたくさんあったのです。おしゃべりは途切れることはありませんでした。お水、飲み過ぎてここのお店で2回以上はおトイレに行きました。

ついでにトイレまでもおしゃれでした。

 

4件目

さあ、最後の4件目。

f:id:harup89p566:20150322231659j:plain

ハンモックカフェ

tabelog.com

ここは私が以前から行きたいと思っていたお店です。今回、行くことができて幸せでした。

ここはハンモックでくつろぐことができるカフェです。

f:id:harup89p566:20150322231717j:plain

f:id:harup89p566:20150322231715j:plain

f:id:harup89p566:20150322231714j:plain

なんて素晴らしいのでしょう。

 

この間、突然の睡魔に襲われたのは言うまでもないです。

 

 

f:id:harup89p566:20150322231701j:plain

ご飯が到着しました。危ない。寝るところだった。

ご飯が来たら眠気なんて吹っ飛びました。

奥がタコライスで手前がカレーです。私はカレーを食べました。

f:id:harup89p566:20150322231718j:plain

いただきます。

 

 美味しゅうございました!!

f:id:harup89p566:20150322231713j:plain

美味しゅうございました!!!!

 

そして再びの睡魔です。

f:id:harup89p566:20150322231716j:plain

クソネミ。

この写真の猫は本物かと思ったら偽物でした。置物。リアルに騙された。

 

ここのハンモックカフェには不思議なアート作品がたくさんあります。

f:id:harup89p566:20150322231709j:plain

ピンクのぞうさん

f:id:harup89p566:20150322231707j:plain

!??!!?

これが等身大の大きさだったらまず、走って逃げます。20センチほどでほんとに良かった。20センチでも動物のように動き出したら夜眠れないですよ。

 

 

f:id:harup89p566:20150322231708j:plain

ピカチュウ

 

 

 

f:id:harup89p566:20150323000959p:plain

ピカピー

 

ピカチュウだ!!

f:id:harup89p566:20150323000959p:plain

ピーヵチュウ

 

というわけで以上のカフェ4件をはしごしました。いつもよりトイレに行った回数が多かったです。お腹タポタポ。そして血糖値は上がりっぱなしだったと思います。病気には気をつけたいですね。

しかし!

どこのお店も外れなしで、とても満足です。たくさんのカフェに連れて行ってくれた友達にも感謝です。今日はとっても楽しい一日になりました!ありがとう!

おわり