今日の出来事を超大げさに書く

ごきげんよう。おがわと申しますわ。

 

あ、違った。こんにちは。おがわです。

ケーブルテレビで「ベルサイユのばら」やっていました。

つい見入ってしまい、気づいたら20話も見ていました。

気分は貴族です。

 

今日のお昼はカレーヌードルです。残ったスープには白米を入れて綺麗さっぱり食べました。

 

やっぱり貴族にはなれません。

 

さて、私は今日、ブログにかいて面白いようなことは特にしてません。

しかし、ブログは更新したい。

なので今日の出来事をめちゃくちゃ大げさに書きます。

なお本日はフリー画像を使用。

 

朝。一度7時に目覚めました。これは、とても素晴らしいです。いつもなら10時に起きて当たり前。7時に自ら目覚めるなんて、今日は大雨で雷も落ちるのかしら。

 

めっちゃ晴れてた〜めっちゃ晴れてた〜

f:id:harup89p566:20150317004515p:plain

 

もしかしてこれは朝早く起きた私を歓迎してくれている!?

そうなのね!そうなのね!

 

(数時間後)

 

おはようございます。

10時です。2度寝しました。

天気良くって布団の中で喜んでいたら寝ていました。

「天気いい!ウフフ…Zzz…」

多分こんなかんじです。

 

とりあえず起きて、頑張って。バイト先の作業着を洗います。

いいえ手洗いではありません。

洗濯機で洗うので私は頑張らなくていいんですけどね。

f:id:harup89p566:20150317004543p:plain

ボタンおすの頑張りましたよ!!思っている以上に体は数々の工程をこなしているのです。洗濯機を動かすためには、まず、立っていなきゃいけないですからね。立つための筋肉を保持させるためには小脳からの指令で、運動維持をし、目もどこかの神経で開眼。大脳から出た運動神経が指の筋肉を動かして、指を屈曲させ、ポタンを押すんですから。その間には無意識に呼吸もしているし、心臓も動いていますからね。お腹の方では、腸が運動をし栄養を吸い取ってうんちを作っているんですから。

 

洗濯機が電気の力で動いている間、私は大学祭の作業をしていました。

私は大学祭実行委員会に所属しており、今年の6月に行われる大学祭の準備をしなければいけないのです。企業さんと電話したり、パンフレットの構成を考えたり…電話なんて一発で担当者につながれば運がいいほうです。担当者不在で4回ほどかけ直したのが最長記録です。

f:id:harup89p566:20150317004620p:plain

とにかくとても大変です。何が大変ってストレスに打ち勝つのが大変です。

そしてこれからもっと忙しくなる予定なのです。

f:id:harup89p566:20150317004637p:plain

 

作業をしている間、昨年の4月の出来事を思い出しました。

入学したての私と友人はなにかサークルか部活かに入りたいと考えていましたが、お互いバイトで見学にも行けず…唯一大学祭実行委員会の説明会には行くことができたのです。

「委員会に入っていると社会勉強ができるし、バイトとの両立もできるから大丈夫!入って損はないよ」とか言って勧誘していたので入ってみました。が、想像以上にバイトよりプレッシャーかかるし(当日は何千人とお客さんが来たり、企業さんには迷惑もかけられないしね)

来月からバイト休日しかいけなくなりました。

 

これぞまさに言葉の罠と捉えるしかありません。

来月、今度は私達、新2年生が勧誘なので同じ手口で勧誘しようと企んでいます。

あと、来たれイケメン。イケメンは年中募集中ですからね。

大切なのでもう一度

「来たれイケメソ」

 

お昼まで大学祭の仕事をして、その後はお腹が空いたのでお昼ごはんに。

先程も述べたとおり、お昼はカップヌードルのカレー味を食べました。

このカップヌードルには昨日まで壮絶なエピソードがあったのです。

 

本当はカップヌードルカレー味(以後ヌードル)は昨日食べる予定でした。

 

日清 カップヌードル カレー 85g×20個

日清 カップヌードル カレー 85g×20個

 

 

ところがどっこいどこを探してもヌードルはないのです。お母さんに聞いたところお父さんがお昼ごはんとして会社に持っていったというのです。私のお昼ごはんがなくなりました。もう気分はカレー味。口の中もカレー味で待ち構えていましたからね。

仕方ないので他の食べ物を探したらなんと、カップヌードルトムヤムクン味がありました。カップヌードルにはマッキーでお母さんの名前が書いてあったのでお母さんのカップヌードルなんだと思いますが、そんなの知りません。食べました。

 

 

 

めっちゃ酸っぱい

f:id:harup89p566:20150317004709p:plain

酸っぱい

すっぱい

すっぱい

 

トムヤムクンという食べ物自体が酸っぱいなんて知りませんでした。さっきまでカレー味な気分でしたからね酸っぱさとか望んでいません。

 

そして夜、お父さんが帰ってきました。ヌードルについて問うてみると、なんと食べていなかったのです。帰ってきました。私のヌードル。ヌードルヤッホー。ただ、家からお父さんの仕事場まで往復してきただけです。

まあ、そのヌードルはお父さんが買ってきたものだから私は食べられても何も言えなかったんですけどね。

 

と、このような長いストーリーを経て私はヌードルを食べることができたのです。

 

お昼ごはんを食べたあとは、以前金曜ロードショーでやっていたかぐや姫の物語を見ました。

 

その後、大学祭関係の買い物があったので外に出ました。今日初めてです。

まだ天気はいいです。雪も溶け始めて微かに春の香りがしました。早く自転車に乗りたいなと考えているうちに目的を果たし、特に買い物もなかったのですぐおうちに帰りました。

 

そしたら妹がトドのように出迎えてくれました。ご想像にお任せします。

その後に妹とスマブラをしました。スマッシュブラザーズなのにスマッシュシスターになってしまいました。あのゲームスッキリしますよね。吹っ飛んでいく感じが!

 

スマブラをした後妹は塾にでかけ、私は今日の晩御飯を作ってお風呂入ってゴロゴロテレビ見てました。

 

コレが今日の出来事です。

今日の晩御飯はレトルトのカレーと鶏南蛮です。

よく考えたらお昼もカレー味のヌードルでしたね。

 

今日のご飯で、私は貴族とは月とスッポンポンの差です。

 

ここまで書いて思ったのですが、こんな長文誰も読みませんよね笑

それでは!

*終わり*