髪の毛を染めてみた

 

お久しぶりです。おがわです。

再試終了しました。なんというかなんも言えません。結果を待つのみです。
 
勉強するために休んでいたこのブログですが、テスト1週間前に髪の毛を染めてきました。
 
ビフォー

f:id:harup89p566:20150302204056p:plain

アフター

f:id:harup89p566:20150302204132p:plain

(右)

プリクラじゃわかりにくいかもしれませんが、結構明るくなりました。
 
パーマをかけるときは全然かからなくて、3回ほど巻き直すくらい髪の毛が言うことを聞かなかったので、ヘアカラーも染まらないかも。と心配していましたが、美容師さん曰く「おがわさんのもとの髪の色は真っ黒ではないので染まると思いますよ〜」だそうです。
 
せっかく染めるならと、明るめの色を選びました。ピンク系です。
 
ついでにカットとカラーとトリートメント込みで7800円ほど。元々10000円だったのですが、ホットペッパービューティーの割引でお安くなりました。
 
場所は「髪切屋さんTete」


髪切屋さんTete|公式サイト 札幌駅北口近くのナチュラル派サロン/美容室

 

 

店員さんは優しかったです。カラーで時間を置いているときにレモンティーを淹れていただいたり、お菓子もいただけました。
 
私の髪をとかしている間、美容師さんが何回もクシを床に落としていて、それほど私の髪の毛絡まっていたのかなと心配になりました。
まあ、思い当たる節はあります。
美容室行く当日、寝坊をしまして、汚い顔はなんとかしたのですが、髪の毛まで手は回らず(というか忘れていた)とかしてもいませんでした。
 
結局は綺麗に染まっていたし、トリートメントのおかげで髪の毛サラサラです。
そう、さらっさら

f:id:harup89p566:20150302204725p:plain

ファサー

 
ついでに、髪の毛染める前に、自撮りをしてどの色が自分に合うのか、画像加工してみようと思いGIMPでいろいろやっていたら、
 
髪の毛のペンツールができてしまいました。
↓これ

f:id:harup89p566:20150302205056p:plain

いつでも
どこでも
私の前の髪の毛と出会えることができます。

f:id:harup89p566:20150302205112p:plain

f:id:harup89p566:20150302205127p:plain

アアあゝ!!なんか、背中がゾワッとしました。

 
それでは。
おわり