MacBookairを使って1年がたとうとしている

こんにちはおがわです。

 

去年の3月からWindows搭載の東芝dynabookからMacBookairに乗り換えました。

 

もう少しで1年がたとうとしています。

 

1年が経とうとしている今

プレイビューで写真を切り出そうとしたら

f:id:harup89p566:20150209173848p:plain

f:id:harup89p566:20150209173955p:plain

アヤァアアあゝ!!

 

切り取ってしまった。

 

あと、写真加工ソフト?GIMPでも

f:id:harup89p566:20150209174133p:plain

ンンン?

縮小の仕方がわからない。

このように全く使いこなせてないことが判明。

ああああん

f:id:harup89p566:20150210221212j:plain 

あああん

 

あとこの本を読んだら知らないことだらけでびっくりしました。

 USBに2.0とか3.0とかあったの知ってました?

プレイビューだけでバースディカード作れたの知ってました?

 

あと、この本を読んでて「ほほう…」と思ったのがパソコンの色々な仕組みがこんな私でもわかりやすくのっていたこと。

Bluetoothの仕組みとか、iTunesの楽しみ方…などなど…詳しくは読んでみるといいかもしれません。

f:id:harup89p566:20150209175137j:plain

ふむふむ〜

 

 

って、私まだ「Yosemite」インストールしてないんだよね。

 

おわり