帯広に来た

広い空。

 

大きい道路。

 

優しい人々。

 f:id:harup89p566:20160117212701j:image

帯広に来ました。

 

おがわです。

 

明日から実習でそもそも今記事書いていていいのかというのがありますが、感じたことがたくさんあるので記事を書きます。

 

今回帯広に行くの初めてです。19年間ずっと札幌に暮らし、行くとしても函館、岩内にしか行ったことがなかった。

 

(まだ1日しか滞在していないので直感で思ったことを書きます。ちょっと違うかも)

 

帯広は…

 

美味しい食べ物ばかり

 

しかも量がおおい!!

「インデアン」という名のカレー屋さん。

懐かしのカレー屋さんという感じらしいです(母曰く)

ご飯がお皿一面にしきつめられその上にカレーがかけられています。大盛りじゃないのにすごい量だった。

 f:id:harup89p566:20160117212630j:image

すごく濃い味でコクがあり、深かった。美味しかった。福神漬も美味しかった!!!

 

ソフトクリームはすごく牛乳ぽい味!

f:id:harup89p566:20160117212645j:image

帯広駅でソフトクリームを食べてきました!!これもカップにたくさんソフトクリームが入っていた。さすが帯広。乳製品がすごくおいしい。

 

牛乳も飲んだ。

f:id:harup89p566:20160117212813j:image

濃い味だった!!函館牛乳を思い出しました。

 

めっちゃデカイ

スイートポテト

f:id:harup89p566:20160117212900j:image

私の手と比較してみてください。私の手は決して大きい訳ではありません。

 

おいもがあまい!

こんなに素材の味が生かされているスイートポテトは初めてでした!

 

ラーメン!野菜たっぷりでした!これも量がすごい!!

f:id:harup89p566:20160117212926j:image

黒味噌ラーメンを食べました。スープがトロトロで野菜や麺とからまさって美味しかった〜

 

帯広といえば豚丼

f:id:harup89p566:20160117212953j:image

これも帯広駅の近くにある豚丼やさんでお弁当を購入。

豚丼自体あんまり食べたことが無いのですが。お肉は柔らかいし、タレはおいしいし、いい具合の塩コショウだし。おいしい〜〜

 

と、こんな感じで食べてばかりでした。

六花亭の本店にも行ってきて、今まさに食べながら記事を書いています。(牛乳も飲んでる。)

 

ずっと食べてばかりの私を誰か止めてくれ!!!!

今日で気づいたことがあるのですが、色んな所で買い物していて、帯広の方って

のんびりでおおらかな人が多いのかなぁ−と思いました。

いつも、地下鉄で揉まれ、JRで揉まれ、時間に追われ、生き急いでいたなぁと再び思いました。

 

ちょっとだけ気が休まる一日だった。

 

実習前なのになにしてんだ(笑)

 

さあ、明日から本気で頑張ります!!

明日から更新できるかわかりませんが(汗)せっかくの一人暮らし普段できないことしたいですね(まだ思いつかない)

 

では!