もうすぐ実習で一人暮らしなので持ち物整理します。

北海道で地震ありましたね。ちょうど授業中で7階の教室にいたので、すごい揺れて、みんなで机の下に入りました。

思い返せば上から落ちてくるものなんてなかった。上には蛍光灯だけだった。


もうまもなく実習が始まりますが、まだ荷造り終わってません。昨日はパソコンのデータ移行でいろいろあってできなかった。結局データ移行もできなかった。

今日は雪もすごかったですね〜
朝道がなくて、長靴で行ったのですが、それでも雪が入りました。
まあ、長靴もそこまで長くなく、中靴くらいです。

この前、帰り道で壁がすごいことになっていました。
f:id:harup89p566:20160114190655j:image

f:id:harup89p566:20160114190701j:image
なんか気持ち悪いですね。
よく目をこらすと、
f:id:harup89p566:20160114190742j:image
顔がありました。
気持ち悪い。


さあ、もう少しで一人暮らしです。
1ヶ月だけだし、荷物は郵送なので、最低限の荷物にしようと思います。
セツヤク。
生まれて初めてマグカップで味噌汁を飲むということをすると思います。(お椀削減)

けれどちゃんと自分で作る味噌汁が飲みたいので、お鍋とおたまは持って行きます。
味噌汁大好き。
あとは、友達からもらったスパム。
f:id:harup89p566:20160115083318p:image
高級食材SPAM
f:id:harup89p566:20160115083413p:image
これを少しづつ食べていきたいですね!!

SPAM生活します(笑)


パソコンの機材も持っていかなければいけません。
線も忘れてはいけません。

今、プリンタを持って行こうかどうか迷っています。大事な電化製品で持ち運んでいる最中に壊れたらシャレになりません。バイト代を貯めて買ったのでね!!

あとは服も持って...整容道具も持って...教科書も持って...

え、何か忘れてませんよね?

そういえば妹が受験生なのですが、服を袋に入れて真空にしたのを見せて「真空パンツ」と言ったら笑ってくれました。少しは受験に対する緊張感が解けただろうか。

明日出発です。一生懸命患者さんと向き合って、挨拶を忘れずに頑張っていきます。