おもいは行動に出なかった話

布団に入りながらブログを書いています。

 

おがわです。

 

昨日まで勉強しに学校に行って、寝ました。

なかなか正月休みが抜けません。

 

今日は歯医者に行ってきたのですが、寒すぎて外に出たくなかったですもん。手袋忘れたし。

結局治療が終わって、帰るときに、行く時以上に寒さを感じて帰るの嫌になりました。すごい逃れられない不思議な気持ちになった。

 

帰り道歩いている最中の気持ち↓

・早く家に帰りたい

・歩くと顔が寒いから立ち止まりたい

・早く家に帰りたい

・道悪いし歩くの疲れた

・お腹がすいた早く家に帰りたい

・寒い

・帰り道が長い疲れた

 

帰りたいという欲求とは逆に歩きたくない気持ちにもなりました。けど、いま歩いている状態から立ち止まったら家に着く時間が遅くなるから歩くしかない。

 

とか考えながら無事に家につきました。

 

つまり家に帰りたいという気持ちが勝ったというわけです。

 

いや、勝ったというより、考えてたら勝手に着いた。

おわり。