やっぱブログを書き続けたい

メリークリスマス・良いお年を・あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます

 

お久しぶりになってしまいました。3,4ヶ月ぶり?

もう読者もいなくなってしまったし、アクセス数もどうせZEROだろうとおもって

闇に葬り去ろうとしてました。

 

おがわです。

f:id:harup89p566:20160109000732j:plain

書くことはやめません。しかも読者もまだいたし、アクセス数もZEROじゃなかった。うれちい。ばぶ。

 

この、空白の4ヶ月間については必死になってブログを書くくらいならまず、勉強って感じでした。

 

すごかったんです。

その話は後半に、、、

 

(報告)

昨日、スマホTwitterのアプリを消しました。

Twitterみて、他人のつぶやきを見る前に私にはやることがあると思ったから。です。

でもちょっとでも時間が空いたらつい見てしまうので思い切ってアプリを消してみました。(アカウントは消してない)

 

1ヶ月、実習のため地元「札幌」を離れ道東の方に行ってきます。

はじめての一人暮らし、知らない土地で暮らしてきます。

本当は一人暮らしを嬉しがりたいのですが、なにせ実習ということで、レポートやら報告書やらで追われる日々なのは覚悟しているので、こころから喜べないです…。

本当は今にでも一人暮らししたいけど今じゃない。みたいな。

 

どっちだ!(笑)

 

今日、地下鉄の中で久しぶりにはてなブログのアプリを開きました。

 

久しぶりに沢山のブログを読んで、やっぱり私もブログ書きたいわーて思って、書く気が起きました。

 

やっぱりここではろくでもないことをつらつらと書いていきたいなと思っていますので、まだ自分が何を目指しているのか書かないようにします。

 

就職したときにバレたりしたら大変。

 

すごい年末を過ごした話。

12月1週目:バイト(4日間)・追いコンムービー作成・忘年会

2週目:バイト(4日間)・追いコンムービー作成・実技テスト・レポート・成人式前撮り

3週目:実技テスト・会議・追いコン

4週目:期末テスト

5週目:じいちゃんばあちゃんに会いに行く

 

ていう感じです。

 

追いコンムービーが撮影→編集の繰り返しで予想以上に時間がかかった(たのしかったけど!)しかもテスト期間と見事に被ってるなど素晴らしいスケジュールでした!!

あとバイトがだいぶ邪魔くさい。これは自分のせいなんですけど遊ぶ予定の日にバイト入れたり、テストやレポート提出前日にバイト入れたりいろいろ間違った。

 

けどやせた。

 

もうこんな12月は過ごしたくないですね。お金が無いので留年もできない。

2016年は…
生活を見なおす。
大学生活楽しむためにバイトしてるのに、バイトのせいで大学生活苦しむなんてもうしたくありません。そのために、まず、スケジュール管理を去年以上に徹底することを頑張っていきたい。予定が決まったらその場で書き込む勢いでいたい。

 

なんでもやろうとしない。
「できる」と「やれる」は違うのでもっとよくかんがえてからやろうと思う。そうやって考えているうちに誰かがやってくれるかもしれない。協力して生きていこう。お部屋の片付けは今のところ「できる」に含まれるのでまだやりません。そういう感じ。

 

そういう感じです。このことを踏まえ生活したいですね。

 

2015年ですが、全然季節を感じられなかった。

あっという間に元旦だったなぁという感じ。子どもころを思い出して行事に対してもうすこししみじみ感じたい。

 

というわけでここまで!今年もよろしく!!チェケラ!