東京旅行2日目!

 

 

おはようございます。東京に行った日は8月、17、18、19日だったのですが、暑すぎて服が臭くなりました。

 

1日目の夜、友達と滅多にやらないネイルに挑戦しました。部屋がすごい臭くなったのを覚えています。

あと、2人して部屋の片付けが下手くそなのでホテルも物で散らかりまくりました。

アーッ女子力。

 

朝、すこぶる元気に出発!予定を立てたらすごい弾丸ツアーになることに気づいた。電車乗り換え頑張るぞ!!!

f:id:harup89p566:20150901004606j:plain

うっひょー

 

朝イチで浅草に行きました。あさ、なだけに。

まあ、朝といっても10時過ぎだったはず。

f:id:harup89p566:20150901004616p:plain

人力車のお兄さんに写真撮ってもらいました。そしたら、浅草周辺の見どころを教えてもらい、人力車なら半日でいっぱい回れるんだよ。みたいなことを言われたのですが、やめました。

仲見世通りで、人形焼きを買ったり、揚げ饅頭やもなかを食べ歩きしたり、かりんとう買ったりしました。

 

そしてもちろん煙も浴びてきた。

f:id:harup89p566:20150901004617p:plain

かけたところがよくなるらしいので、頭にかけました。

頭よくなーれ☆(この時点で馬鹿なことに気づいてくれ)

 

おみくじも引きました

f:id:harup89p566:20150901004607j:plain

生まれて初めて凶をひいた。

せっかくの旅行なのに凶は悲しすぎなのでもう一回引きました。大学生の好きな言葉「ワンチャン」にかけます。

 

吉でした。。イマイチ。

その反面友達は大吉をひいて喜んでいました。

チッ

 

 

f:id:harup89p566:20150901004609j:plain

表参道

サカナクションの曲に「表参道26時」ってありますよね。

で歌詞の最後の方に「246左折そう聞こえた 246左折〜」という歌詞があるのですが、その246号線です(多分)

 

お昼ご飯は「俺のイタリアン」に行きました。俺のシリーズが有名らしい。初めて聞いた。

f:id:harup89p566:20150901004608j:plain

カニのパスタ。

友達はフォアグラとトリュフのリゾット食べてました。

f:id:harup89p566:20150903014504j:plain

一口いただきました。

フォアグラって肝臓をわざと脂肪肝(脂肪をいっぱい摂らせて脂肪が沢山の肝臓)にして食べるらしいのですが、いかにも脂肪!って感じでした。とろける感じ。

 

人生で初めてフォアグラとトリュフを食べた瞬間であった。

あとかっこいいお兄さんが料理作ってた。

 

その後表参道で

フライングタイガー コペンハーゲン

www.flyingtiger.jp

という雑貨屋さんと

 

ASOKO

www.asoko-jpn.com

という雑貨屋さんに行ってたくさん面白い雑貨を買って

渋谷へ。

 

ハチ公を見て、あ、よくテレビで見るところだ!と興奮しました。

あと、スクランブル交差点も人がすごくて、お祭りのようでテンション上がりました。

f:id:harup89p566:20150903014959j:plain

 

田舎者ですから。

 

おめあては、タワレコ

f:id:harup89p566:20150901004618p:plain

サッポロとは全然規模の違うタワレコに行ってウハウハしてきました。等身大の絵音さんがいたので一緒に写真も撮りました!

f:id:harup89p566:20150903015043j:plain

うっへへ///

 

 

その後、渋谷ヒカリエに行きたかったので行こうとしたらどこが入り口かわからず、しばらく歩き、トイレにも行きたいし、足は疲れたし、大変でした。

ヒカリエの中は未来にタイムスリップしたのかっていうくらいわけがわかりませんでした。

 

ここから友達とは別行動。友達は東京に住んでいる方に会いに去って行きました。私はというと、疲れてショッピングどころじゃなかったのでとりあえず山の手線に乗った。

 

とりあえず。

 

 

時間はちょうど夕方。帰宅ラッシュにあい、すごい狭かった...。

f:id:harup89p566:20150903015257p:plain

山の手線は渋谷駅から新宿、池袋を通り外回りで約1時間かけて目黒まで乗りました。途中座れたので座れてからはボーッと人の流れを観察していました。

 

目黒からは東京メトロに乗り換え飯田橋駅近くのホテルへと戻りました!

 

思ったより電車疲れをして、友達が帰ってきてちょっと話したあと深い眠りにつきました。(本当はオールする予定だった。)

 

3日目に続く!!!

f:id:harup89p566:20150903015415j:plain