円山動物園に行ってきた!

こんにちは!

※この記事は8月上旬に書いた記事です。

 

 今日は素晴らしいくらいの快晴で気分も爽快です。

 

 夏休みが始まり、1週間以上経ちましたが、ひたすら昼からバイトで嫌になってきました。

 

ところで夏休みってなに。

 

こうして過ぎていった1週間でしたが、テストが近いことにも気づき、眠いなか勉強していました。

 

もう一度言いましょう。

ところで夏休みってなに。

でもでもこの前、円山動物園に行ってきました!!

f:id:harup89p566:20150901003419j:plain

地下鉄から動物園感あふれています。

 

f:id:harup89p566:20150901003430p:plain

 

動物園自体、私の記憶の中では小学校で止まっています。

 

もう何も覚えていない…。

 

かろうじてい覚えているのは、きりんを見に行こうとしたら亡くなっていて見れなかったことですかね・・・(笑)

 

今回は年間パスポートを買いました。学生500円で1年間動物園行き放題です。

ついでに1回の入場料600円なのでお得だし、もはや意味がわかりません。破産とかしないでくれよ。

 

 

動物園にいってとっても癒やされてきました。

f:id:harup89p566:20150901003421j:plain

孔雀。

運良く羽を広げてくれました。この写真は広げる前の写真です。

羽を広げた瞬間私に向かっておしりを向けたので、目玉みたいな模様は正面から見ることができなくて残念です。

 

f:id:harup89p566:20150901003422j:plain

にわとり

 

こっち見て・・・!

f:id:harup89p566:20150901003423j:plain

なんと気がついたら卵が産み落とされていました。

めでたい。

 

f:id:harup89p566:20150901003420j:plain

すごい数のモルモット

とにかくたくさんいました。1匹ずつ名前が付いているのですが、私の知っている友達、2人くらいは同じ名前でした。

 

とりあえず毛がモサモサで可愛いし、草の食べ方も可愛いし。大きさも可愛いし、かわいい要素がいっぱいで癒やされました。

 

f:id:harup89p566:20150901003427j:plain

なんだっけこの動物・・・プレーリードッグ

 

なんかすごい訴えかけています。舞台俳優並みの素晴らしい演技力。100点。

 

f:id:harup89p566:20150901003426j:plain

鷹ってかっこいいね。

ちょっとビビりました。すごい速さ。

 

f:id:harup89p566:20150901003425j:plain

f:id:harup89p566:20150901003429j:plain

しろくまの親子

この日はとても暑い日で、親子で水遊びしている姿をみることが出来ました。

お母さんは子どもの首を甘噛みするのですが、子どももそれを真似しようとお母さんの首を狙うのですが、どうしても避けられて首を噛めないって遊びです(見た感じ)

 

とりあえず5分以上は見てました。

f:id:harup89p566:20150901003424j:plain

f:id:harup89p566:20150901003428j:plain

 

キリン「ナナコ」

きりんにしては小さめって書いてありました。看板に。

 

ナナコちゃん、実は昨日友達から聞いたのですが、お亡くなりになられたそうで…(泣)

 

食べ物を誤嚥してしまったようです。

ご冥福をお祈りします。

 

他にもレッサーパンダや、カバやライオンなど、たくさんの動物を見ることが出来ました。

あと爬虫類とか。蛇、がキモかった。

 

是非、また行きたいなと思える動物園でした。夜の動物園とか行きたいですね!

 

この後私はバイトに出かけて行きましたとさ。おわり♪