眠気だけは耐えられない。

おがわです。

いやー眠い!眠い!
f:id:harup89p566:20150709084517j:image
前から不思議に思っていることがあります。

何で授業中だけあんなに眠いの?

ということです。今日も眠くて耐えられませんでした。

授業はつまらなくはないんです。けど、眠い。そして休み時間は普通に目が冴えている。ご飯の時間も目が冴えている。

眠気うまくコントロールできたらいいのに...
f:id:harup89p566:20150709090053j:image
皆さんは眠気我慢できますかー?

私はできませんね...。どうして我慢できるのか知りたい。


思えば、授業中の睡眠は中学生から始まっていました。

中学の授業はクソつまんなかった覚えがあります。板書するのに必死で先生の言った言葉とかあんまり聞いていなかったのかも。板書だって、「ちゃんと起きている友達に見せてもらえば自分は書かなくていいや」という最低な奴でした。

そして寝た。


高校時代も似たような感じです。さらに部活もしていたので帰りがおそく、すっかり夜更かしな生活リズムになったのも原因ですねきっと。

ついでに古文の時間に思いっきり寝ていたら先生に怒鳴られて、一週間くらいクソ真面目に授業受けていましたが、一週間後になったらまた寝ました。


ずっと寝ているわけでもなかったのでテストはまずまずでした。(赤点は免れられた)

大学に入ってからは授業中、深い眠りにつくスキルを身につけました。

高校よりも断然授業は面白いのに、「授業=寝る」という残念な生活スタイルが身について眠った。

バイトを始めたので帰りは23時過ぎ...なんかゴロゴロしていたら2時とかになって...朝6時に起きて...授業中はスヤスヤ( ̄ー ̄)

そして起きたら罪悪感しかありません。

こんな生活どうにかしたいです笑