たくさんの後輩ができた話

おがわです。

 

今日は「あ、私、大学2年生だったんだ」ととっても実感するような1日になりました。

 

私の所属している「大学祭実行委員会」の1年生入隊入部の締め切りが今日まででした。

1年生を呼びこむために、実行委員会のしごとに興味がある1年生を集めてお茶会という名の仕事紹介&おしゃべりを3回ほど行い、その効果もあってかたくさんの1年生が入隊入部をしてくれたのです。

 

今日は締め切りということもあり、1年生をあつめて、顔合わせやメアド交換&それぞれの課(大学祭実行委員会は8つの課に分かれて仕事しています)を決定するなどなど正式に入隊入部する集まりを開きました。

 

集まった人数は20人以上!

ついでに私達の代は8人ほどだったので、倍以上です。びっくらこいた〜

 

今年は人手不足かもしれないなんて話をしていたのですが、そんな心配いりませんでした。

 

私の所属している課

広報課には3人のかわいい女の子が入ってくれました。

3人共すっごく広報課の仕事に興味を持ってくれて前々から入りたいと言ってくれていてとても嬉しかったです。

 

やる気に満ち溢れた初々しい目を私は忘れられません。

 

先週までパンフレット作成のため修羅場だった広報課ですが、1年生というフレッシュな存在が入ってくれたことにより、元気が出て、まだ頑張れる気がしました。そしていろんな仕事お願いできそう。

 

1年生の集まりが解散した後、新広報課の3人の1年生が私に向かってニコニコしながら挨拶してくれた時には、ギュン♡ときました。あ、いい子だなって思いました。

 

私が高校生の時は吹奏楽部を途中でやめて、後輩をおいて行ってしまったこと、実は未だに後悔していまして、、、

高校の後輩は未だに私を慕って時々ご飯に行ったりするのですが、負い目を感じるというか、ごめんねという気持ちがたくさん溢れて悲しく、悔しい思いをしました。

なんで自分あの時部活やめたんだろうなんて思ったり。

 

大学生になった今、今度こそ引退まで頑張ってみようと決意しているので、頑張ります。

 

後輩は大事にしなきゃ。

とりあえず、たくさん後輩ができたので、名前をちゃんと覚えるところから頑張ります☆彡

 

 

新入生歓迎会が楽しみ!

 

 

f:id:harup89p566:20150430233327j:plain

↑活動拠点からみえたお尻

 

 

終わり。