眼鏡は正義

おがわです。

 

眼鏡をかけてる人が一番嫌がることは指紋を付けられることだと思います。

「だーれだっ」ってやった時にレンズを触られた時は「ひゃぁぁん」ってなります。この前、友達にやられてくすぐったい気分になりました。もはや眼鏡と私は一心同体です。

ついでにその友達も眼鏡をかけていたのでやり返しましたが、相手の眼鏡の気持ちを考えたら、自分からレンズを触るのもくすぐったくなりました。

 

眼鏡女子です。

 

f:id:harup89p566:20150406233704j:plain

私が眼鏡をかけ始めたのは小学校6年の時から。それまではずっと裸眼で過ごしていたわけですから、突然学校にかけて行った時は恥ずかしい気持ちでした。もう不登校になるくらい。

 

まあ、不登校にはなりませんでしたが、なんというか、いろいろいじられるのが嫌でしたね。「どうしたの?」とか「眼鏡みせて」とか。

 

 

 

 

f:id:harup89p566:20150406233706j:plain 

 

f:id:harup89p566:20150406233707p:plain

ほっといてくれ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:harup89p566:20150406233705j:plain

今となっては、もう、眼鏡=おがわ

となって、眼鏡を外せなくなってしまいましたが…笑

 

コンタクトには憧れます。あらゆる友達からコンタクトがどれだけいいか、聞かされます。

レンズが汚れることがない、レンズに触られることがない、レンズによって目が小さくなることがない、とにかく視界が広くなる、などなど。それを聞いたらコンタクトいいな。って思いますよね。

 

f:id:harup89p566:20150406233703j:plain

この前、友達の前で眼鏡をとったら「え、誰?」って言われたので、いきなりコンタクトにしたらまずは「おがわです」という自己紹介からだな。と思いました。

 

今の眼鏡は5代目です。

f:id:harup89p566:20150406233835j:plain

 

この写真をみると、似たような眼鏡ばかりですね。

たまにイメチェンしようなんて思うのですがやっぱりしっくり来るのが赤系の眼鏡です。

 

 

 

手入れも怠りません。

f:id:harup89p566:20150406234135j:plain

f:id:harup89p566:20150406234216j:plain

f:id:harup89p566:20150406234223j:plain

 

 

ウルトラクラリティ―レンズクリーナー180ml

ウルトラクラリティ―レンズクリーナー180ml