トランペットを吹けば小顔になれるのか

明らかに、太った。私。

ビフォー

f:id:harup89p566:20150404140622j:plain

アフター
 

f:id:harup89p566:20150322231718j:plain

それもこれも美味しい食べ物のせいです。
この前串カツのお店に行きました。
ここのお店はバイキング形式で、好きな具に自分で衣をつけて揚げるという仕組みです。
 
セルフサービス
 

f:id:harup89p566:20150404141301j:plain

揚げたてはなんでこんなに美味しいんでしょうかね。
 
オススメはシュウマイとホタテです。
さすがに油ものなので次の日は胃が重かったです。
 
串カツのお店には私含め同じ学部の女子3人で行きました。
現在の彼氏の話や元彼の話でたくさん盛り上がりました。
 
ついでに私はいません。
 
私はいいんです。遠くでイケメンを拝めれば満足ですから。
 イケメンを見つける速さは誰にも負けません。今年の新入生もイケメン探し頑張ります。
 
ワクワク
 
そんなことを書いていたら話の本題を忘れました。
 
あ、私が太った話です。残念なことに顔から太っていく傾向にあります。
 
本当に残念。第一印象大切ですよね。特に顔。私はもともと顔のパーツに自信はないですけど。だからこそ、輪郭だけはシャープに決めたい。第一印象である顔はどうしても痩せたい!
 
 
さあ、皆さんはこんな話を聞いたことがありますか?
「トランペットを吹くと小顔になれる」
 
私は高校の部活の先輩からしか聞いたことがありません。
しかし、その先輩の写真の変わりようを見てびっくりしました。これはマジなんじゃ...
 

私は吹奏楽部に入ってトランペットを吹いていたわけですが(途中でやめたけど)確かにあの頃はこんな残念なほっぺじゃなかったと高校時代の写真をみて思ったわけです。

f:id:harup89p566:20150404140239j:plain

トランペット始める前

 

f:id:harup89p566:20150404140238j:plain

トランペット現役

 

 

トランペット効果、期待できる!!

 

ということで2年ぶりにトランペットを吹きたい....!

 

f:id:harup89p566:20150404141615p:plain

 

金がない。

 

トランペットこそピンからきりまであるのですが、どんなに頑張っても新品は1万円を超えますし。

 

ならマウスピースだけでも!

(口をつける部分の先っちょ)

 

f:id:harup89p566:20150404141636p:plain

も高い...!

練習用でも1000円ですが、貧乏学生にとっては痛い出費。

 

じゃあ、お金をかけずにトランペットスタイルを維持しよう。

ということでエアトランペット。

f:id:harup89p566:20150404140240j:plain

 

トランペットの音を出すためには唇を振動させなければいけません。言葉ではなかなかうまく説明できませんが、こんな口です。

 

f:id:harup89p566:20150404141112j:plain

強いて言うなら歯を見せずに口元だけ笑うこと。

 

ほっぺの筋肉使ってる感じ!

 

これを暇なときに実践。

 

ん!?

 

f:id:harup89p566:20150404141825j:plain

 

f:id:harup89p566:20150404141859j:plain

 

 

 

 

f:id:harup89p566:20150404141839j:plain

ブサイク!

 

 

THE END

 

この後一度もエアトランペットを実践していません。