北海道・月形町に行ってみた

おがわです。ご無沙汰していました。生きています。ちょっとした事情で更新できずにいました。

 

さて、今のバイト先に勤めて1年とちょっとたちますが、相変わらず、雑談がヘタクソなのが悩みです。

ヘタクソというか、勘違いが多くて、勝手に自滅します。

この前も、パートのおばさんと書きやすい100円のボールペンの話をしていたら、もう一人のおばさんがリラックマの可愛いボールペンを見せてくれました。

私が「これも100円ですか?」と聞いたところ、「これは100円じゃないよ」といわれ、

しかもその可愛いリラックマのボールペンは娘さんからのプレゼントだったようで、全く失礼なことを聞いてしまったなと赤面しました。

娘さんからのボールペンを100円ほどの価値だと言ったのと同じようなもんですよねこれ。

私はてっきり100円のボールペンの話をしているものだと思ったら、ボールペンの話だったんですもん。その日1日はどんなミスをしてもボールペンの話が心残りでした。

 

話は変わりまして、今回は月形町に行った話です。

石狩月形

f:id:harup89p566:20150322224701j:plain

石狩月形は札幌民にとってはとっても田舎を感じさせる雰囲気です。

すごくのどかで、静かで、都会ぐらしにとっては一人で旅をしたい時とかにいいかもしれません。私は好きです。

 

今回は大学祭の仕事関係で視察に行ったのですが、温泉があり、今度は温泉に入りに行きたいなと思いました。

f:id:harup89p566:20150322224943j:plain

「月形温泉」

今回はすぐに帰ってしまったので、こういうところ、ここが素晴らしいなどの紹介はできませんが、のどかでいい町です。

f:id:harup89p566:20150322225038j:plain

本日は短くて申し訳ないですが、ここまで。