カラオケでしらける曲と盛り上がる曲と真顔になる曲

おがわです。

 

先日のブログでスープカレーを作りましたが、

スープカレーを作ってみた - おがわのブログ

 次の日もスープカレーを作りました。

あと、夕ごはんはスンドゥブチゲでした。

胃袋がピークです。

 

胃袋の中で札幌と韓国が喧嘩しているようです。

おしりから出るときには仲直りしてほしいんですけど。(女子が言っちゃいけません)

 

スープカレーの元祖は札幌って言いますからね。札幌が喧嘩をしているわけです。

スンドゥブチゲはお店で食べに行きました。

東京純豆腐 | 東京スンドゥブ – 主役は「スンドゥブ」。今までの韓国料理のイメージをくつがえす、野菜、薬膳中心のヘルシー料理を、おしゃれな雰囲気の中でお楽しみください。

↑ここです。

 

スンドゥブは韓国料理ですが、お店の名前に東京が入っているので東京も胃袋の中で参戦です。

 

札幌と東京と韓国が喧嘩してる。明日の朝は下痢もよう。

 

何の話だ。

 

話は変わりますが、最近、いろいろな人とカラオケに行く機会があります。

そこで、今回は私なりにカラオケで歌って感じた、しらける曲盛り上がる曲真顔になる曲をピックアップしていきます。

 

好きな曲、歌手がそれぞれ違うメンツでカラオケに行った話。

5人で行きました。それぞれの好みはこんなかんじです。

1,ボカロ歌う女子

2,嵐とメジャーな曲が好きな男子

3,いきものがかりとかYUIとか、あと、恋の歌を歌う女子

4,空想委員会が好き。主にサブカル系が好きな女子

5、おがわ。サカナクションが好き。最近はKANA-BOONキュウソネコカミにかなりはまっている。メジャーなバンドが好み

 

このメンツです。

おがわと4番のサブカル女子は割と音楽の好みがあいます。

その二人だけ盛り上がった曲


フレデリック「オドループ」MUSIC VIDEO - YouTube

ついでに他の人達はまったく曲は知らないようでしたが、私と4番の子が歌って踊って歌って踊ったのでうけは良かったです。

 

おがわがひとりだけ楽しんでいた曲


KANA-BOON 盛者必衰の理、お断り - YouTube

じゅげむのところ言い終わった時は一人だけドヤ顔でした。ほかの人はスマホに夢中です。

 

 

嵐はみんな楽しめる


WSJ-08-011 One Love/嵐(吹奏楽J-POP) - YouTube

2番の男子が歌っていた嵐は、人気の曲だとみんな知っているので盛り上がりました。

歌ってた曲は忘れましたが、oneloveとか知ってる人多いよね。

 

恋しちゃう曲


CHE.R.RY《歌詞付き》- YUI - YouTube

3番の子が歌ってた。これも聞いたことある曲だから楽しめる。踊ったりはしないけど。

 

このメンツで歌ってはいけないと思って歌わなかった曲


這いよれ! ニャル子さん OP [太陽曰く燃えよカオス] [高音質] - YouTube

このアニメは全く見たことがないです。しかし、歌ったら非常にスッキリします。今回歌わなかった理由としては誰も知らないし、アニメ声だとドン引きされる可能性が高い。

 

 

歌詞が強すぎてみんなが真顔になって聞いてしまう曲


キュウソネコカミー「ファントムヴァイブレーション」PV - YouTube

これは共感を得すぎてノリノリ以前に真顔になってしまう。

 

ストーリー性があって真剣に聞いてみんなが真顔になってしまう曲


ブリーフ&トランクス コンビニ - YouTube

 

 

あと、ボカロは結構いい歌とか良いメロディーとかあるのでみんなノリノリです。

 

以上が私が感じた、カラオケでしらける曲盛り上がる曲真顔になる曲でした。

 

今回一緒にカラオケ行ったメンツはみんな音楽の趣味はバラバラ。しかし、カラオケ行く前にご飯をみんなで食べましたが、普通に楽しくおしゃべりしていました。爆笑が絶えませんホント。つまり、仲の良し悪しに音楽は関係ありません。

 

ついでに私の胃袋の中では札幌と東京と韓国がまだ喧嘩しています。

おわり