スープカレーを作ってみた

こんにちは。おがわです。

 
今、春休み真っ最中ですが、本当にすることがありません。
誰とも会わない日やバイトが休みの日は、起きてご飯食べて寝て起きてご飯食べて寝て、の繰り返しです。もうご飯を食べるために生きてるような感じです。逆に言うと生きるためにご飯を食べているような感じです。
まさに動物の本能を感じます。
 
今日も本能のままに生きています。本当にすることがない。
 
逆にこの19年間何をやって過ごしてきたのか不思議に思うくらい、1人で楽しむ趣味や楽しみがないんですよ。
 
先月と今月はバイト代が思ったより少なかったので、お金も使えないし。
 
こうやってブログにぐーたら書くこととご飯を食べることだけが楽しみです。
 
今日は時間があるのでお昼ごはん張り切っちゃおうと思います。
 
タイトルの通り、スープカレーを作ります。3食スープカレーでも飽きないくらい大好きですからね。
 

f:id:harup89p566:20150313003847j:plain

人参
ピーマン
ナス
ジャガイモ
骨つき肉(鶏肉)
 
そして1番大切なものがこれ。
 
デン
 
まさにチートと言ってもいいくらいの魔法のルー
 
このルーさえあればほかのスパイスなんていりません。すぐ匠になれますから。
なんて楽勝なんでしょう!!
 
まずは野菜類を大きめにカットします。
この時点でお腹ぺこぺこなので、時間短縮のため、人参、ジャガイモはレンジで2分ほどチンする。

f:id:harup89p566:20150313003848j:plain

チンッ

 

f:id:harup89p566:20150313003850j:plain

あとお肉も中まで火を早く通したいので、3分ほどチン。
ここで事件が発生しました。
 
チンしている最中、レンジから「ボンッ」「ペンッ」「ヴォン」という謎の爆発音がしました。レンジを開けるとあらびっくり!お肉が爆発していたのです。
レンジのあっちこっちには肉片が付いていました。グロい。理由はわかりませんが、あんまりレンジは良くないことがわかりました。
 
なすとピーマンは油であげます。
 
煮る。

f:id:harup89p566:20150313003853j:plain

肉と野菜(なすとピーマン以外)を投入します。

f:id:harup89p566:20150313003854j:plain

火を止める

f:id:harup89p566:20150313003855j:plain

ルーを入れる
\うんこ/

f:id:harup89p566:20150313004804p:plain

再び煮る

f:id:harup89p566:20150313003854j:plain

完成!

f:id:harup89p566:20150313003856j:plain

ご飯とともに。

f:id:harup89p566:20150313003857j:plain

 
ついでにスープカレーができるまでを6秒動画にしてみました!
果たして6秒という少ない時間で収まったのか!?
ぜひ見てみてくださいね!


スープカレー - YouTube

味はすこぶる美味しかったです。あのスープカレーの匠は裏切りません。
 
今回はコレにて終了!