太鼓の達人トレーニング

3月3日のメロンパンを3月7日に食べました。

おがわです。

 

味はおちていましたが普通に食べれましたし、その後のバイトにも支障ありませんでした。良かった。

 

以前、賞味期限が4,5日過ぎていたシュークリームを食べた時はさすがに下りました。お腹が。

なまものでなければ大丈夫なんだと思います。

 

話は変わりますが、今日、買い物を失敗してしまいました。

f:id:harup89p566:20150308161848j:plain

 

 

よく見てください。

f:id:harup89p566:20150308162059p:plain

家について、本棚に漫画おさめたら、6,7,8巻が重複してる…

 

やらかしてしまいました。

中古本で1冊160円だったので、まだダメージが低いのですが、

 

にしても!!!!

3×160=480

 

480円も損をしてしまいました。

 

失敗してしまったワケ

5巻まではすでに持っていたと思い込んでいた。

中身をちゃんと見なかった。

表紙を覚えていなかった。

 

この3つが理由であると思います。

 

480円なんて、漫画1冊買えますからね。

ユーフォーキャッチャー4回はできますからね。

太鼓の達人4回もできますからね。8曲は遊べますからね。

田舎のゲームセンターだと12曲は遊べますからね。

 

太鼓の達人といえば

明日、先輩と太鼓の達人をしてきます。

前からいずれは一緒にやろうねと話をしていたのです。とうとう明日、することができるのです!!!!!

 

太鼓の達人をやると、スカーッとしますよね。

日ごろの鬱憤を太鼓を叩いてスカーッとするような。

 

スカーッ

 

太鼓の達人は好きなのですが、最近はやっていないので訛っていると思います。

なので今から鍛えようと思います。

 

f:id:harup89p566:20150308163510j:plain

うで

f:id:harup89p566:20150308163541j:plain

たて

f:id:harup89p566:20150308165024j:plain

…ふせ…ゼーゼー

 

f:id:harup89p566:20150308165322p:plain

「ちょっと待ったー!!

今、うでたてふせで鍛えている筋肉は、上腕三頭筋!!!そんな筋肉太鼓を叩くのに必要ないわッッッ」

 

 

あ、ピンぼけしているボケりんごくん!!

 

f:id:harup89p566:20150308165322p:plain

「太鼓を素早くたたくためには手首のスナップが必要!」

 

f:id:harup89p566:20150308165920j:plain

手首であげて

f:id:harup89p566:20150308170002j:plain

 さげて

 

なるほど!わかったよ!ぼけりんごくん!

 

f:id:harup89p566:20150308165322p:plain

「ついでに、手首を上げているときは、腕の伸筋、下げているときは、腕の屈筋を使っているんだよ。だからうでたてふせをしても無駄ってこと!」

 

わかったよ。だけど、ゲームだからそんなやけになって鍛える必要なんてなかったわ!

 

 

というわけで、明日楽しんできます。