シャーペンの芯を有効活用してみる

こんにちは。おがわです。

 

皆さんはシャーペンの芯、最後の最後まで使い終わったことありますか?

普通に考えて無理じゃないですか。あれ。どうやってもわずかに芯は余りますよね。

その余った芯はたいていは捨てますよね。

ええ、ゴミ箱へ。

f:id:harup89p566:20150301031808j:plain

けど、まってください。

授業中、シャーペンの芯使い終わったら、机において、後で捨てようと思ったら、なくなってません?

そして、床におちてて、足で踏んで床が大惨事になりません?

 

そんなことになりたくない私は、シャーペンの使い終わった芯を中学2年生のころから、ひっそりと、溜め込んでいました。

f:id:harup89p566:20150302205542j:plain

f:id:harup89p566:20150302205543j:plain

f:id:harup89p566:20150302205544j:plain

f:id:harup89p566:20150302205545j:plain

いま、大学1年生になって、とうとう入りきらなくなってしまいまして、そろそろ処分しようと考えています。

 

f:id:harup89p566:20150302205546j:plain

↑結構少なくみえますが、結構多いです。本当です。

 

そこで、処分のために、コレを用意しました。

f:id:harup89p566:20150302205547j:plain

ねんど

 

f:id:harup89p566:20150302205548j:plain

/ムワワワン\

くっさ!!!

すっごい臭い。ここで表現できないのが少し残念。

 

完成したのはこちら

f:id:harup89p566:20150302205549j:plain

ボール

 

 

f:id:harup89p566:20150302205555p:plain

小物いれ

 

 

 

f:id:harup89p566:20150302205554j:plain

f:id:harup89p566:20150302205553j:plain

ハリネズミ

 

一番マシなのはハリネズミです。唯一マシです。

 

 

ついでに作ったものは

f:id:harup89p566:20150302205549j:plain

f:id:harup89p566:20150302205550j:plain

1つは投げ、

 

残りの2つは妹の部屋に置いておきました。

そしたら、こころよくもらってくれました。

 

 

その後は知りません。

 あと、シャー芯あんまりへりませんでした!!

おわり